2023.08.25

履正社 vs 啓明学館

履正社・橘田恵監督
「私たちはシングルで相手はダブルヘッダーで、私たちはコツコツ野球ができて良かったですが、相手にとってはしんどかったのかなと思いました。明日の福井工大さんは、(昨年春の)選抜も優勝していて、夏もいい戦いをしていたので、勉強させてもらいながら戦いたいと思います。」

履正社・岸野彩葉投手
「この大会で投げるのが初めてで凄い緊張していましたが、周りの選手が『いけるいける』と前向きな声掛けをしてくれて、自分のやりたいように投げることができました。(次戦に向けて、)明日の試合は自分たちの思うようにはできないと思いますが、自分たちのできることをしっかりやって、1球を大事にして勝てるように頑張ります。」

履正社・小財杏奈選手
「(先発の)岸野が初回からしっかり抑えてくれたので、野手陣が何とか点を取らないとと思っていました。先制点を取れて、追加点もしっかり取れたので良かったと思います。(明日の準々決勝で戦う)福井工大さんは手ごわい相手なので、ミスなく一つ一つ積み重ねて勝ち切りたいと思います。」