2023.08.22

北海道栗山・札幌新陽連合 vs 福知山成美

福知山成美・長野恵利子監督
「新チームからエースナンバーを付けた伊藤がテンポよく投げてくれました。打線は1回は固かったですが、2回からはみんな順調に繋がったのではないかなと思います。新人大会なので、元気と勢いだけはしっかりと持って、怖からずに次も戦っていきたいと思います。」

福知山成美・伊藤愛友菜投手
「この大会で成美に入って初めて背番号1番をつけさせてもらっています。1年前のこのユース大会で先発したときはテンポが悪く、試合の流れを作れなくて負けてしまいました。自分なりに1年間努力してここまで成長してテンポよく今日は投げられたと思います。今日のような勢いで、次戦の横浜隼人さんに勝てるように頑張ります。」