2023.08.22

岡山学芸館 vs 旭川明成

旭川明成・ 大場優監督
「夏の選手権で悔しい負けがあったので、その借りを返すんだということで夏休みにみっちり練習してきました。こっち入ってからは雨や暑さで思うように練習はできなかったのですが、そこは選手たちがカバーしてくれました。本当に選手たちが頑張ってくれました。(次戦に向けて、)1年生しかいないので、相手によって戦い方を変えるのではなく、本校のスタイルである“エンジョイベースボール”を突き詰めて、グラウンドで笑顔が絶やさず、楽しんだ中で上を目指したいです。ピッチャーを中心に守り、夏休みに振り込んできた成果を次の試合も出してくれたらなと思います。」

旭川明成・鵜飼凛選手
「初回から点数を取って、打線を繋いでいけて、途中苦しい場面もありながら守り切れたので良かったです。(次戦に向けて、)今日の3打席目のようなバッティングを初回からできるように頑張ります。」