2023.08.25

盛岡誠桜 vs 啓明学館

啓明学館・ 井川蓮監督
「最初はミスからの失点になってしまいましたが、そこからしっかりと立て直して守り抜くことができました。延長に入った後も全員が勝ちたいという気持ちでした。夏に特別延長で負けてしまったので、絶対に勝つぞという気持ちで取り組んでこれたのがこの結果に繋がったと思います。次は履正社高校さんとの戦いになるので、チャレンジャーとして笑顔と元気は負けずに、啓明学館の野球ができるように頑張ります。」

啓明学館・後藤琉依選手
「最初の方は元気がなくて笑顔も少なかったですが、追いついてきてからは盛り上がりがあって、ミスをカバーしあえた、最終的には自分たちのプレーができたと思います。(次戦に向けて、)延長に入ってからの盛り上がりを初回から出して、笑顔で全力プレーをしていきたいです。」